台風10号の進路が気になりますね。

「迷走台風」って言葉を聞いたような気がしたけれど、
今は「複雑な動きをする台風」と表現するそうですよ。

気象庁の予報用語として決まっているらしいです。
理由は「台風が迷走しているわけではないので用いない」

なるほど・・・おっしゃる通りですね。

台風が近づくと、
進路、風向きなどを注意しているのですが、
最近はスマートホンのアプリでいつでも情報がみられるから
とても重宝しています。




バルコニーのバラの鉢は、
なるべく風が当たりにくい場所に移動!
何種類もの鉢植えを組み合せるように並べておきます。



前回の台風のニュース映像、
暴風雨の中を傘もさせず、びしょ濡れになって歩く人・・・
台風でもなかなか仕事は休めない、
休めない仕事の方もいらっしゃいますよね。


くれぐれもお気をつけて!頑張って下さい!





ファンクラブ会員さんへの残暑お見舞いカードです。

猛烈に暑かった先週木曜にサインを書きいれて
金曜日に投函したのですが・・・

東京は土曜日から涼しくなって・・・
朝晩は肌寒く感じる位に。
あらまぁ~・・・。


あっ、夕方のニュースでは
台風10号の進路予想がまた変わったよう?

東北地方の方、ご注意ください!



冴子

***********************************
*ファンクラブスタッフからのお知らせ*

近々、ブログを移転して新装開店予定です!



★ファンクラブBlue Moon会員のみなさまへ★

後期のお茶会についてのお知らせメールを送信しました。
  

***********************************


◆2016年度新規入会募集中!◆
公認ファンクラブ Blue Moon では、新規会員の入会を募集しています。

◆新規入会問い合わせはコチラ◆


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを、無断で使用することはお断りします。

***********************************

東北地震 犬猫レスキュー.com