リビングのエアコンは室温が上がりすぎないように
24時間つけっぱなし。

でも設定温度は高めです。

なぜなら我が家の猫 坊ちゃんズの
快適室温は29度以上らしい・・・。
27度台に下がるとクシャミがでちゃうのです。

でも私にはちょっとつらいので、
部屋の中心は28・5度程度、
猫のベッドをあまり冷気が来ないような場所に
置いてやれば良いのでは?
という妥協案を考えました。


で・・・
7月26日「ボクの場所」のつづきです。
マーちゃん専用の場所を作る!という任務・・・

エアコンの冷気は下に溜まるので、
この季節、エアコン使用の部屋の場合は
猫ベッドの床直置きは良くないのかも?

私も足首辺りまでは冷気を感じることがあるから、
この位置より上の方が良さそう。

そこで部屋の中を見渡して・・・

まずは
掃除中にいつもマーちゃんを避難させる
私の一人掛けソファを提供することにしました。



            なんか違うの!


とてもきっぱり断られた・・・(笑)

それじゃあ、
この紺色のビーズクッションは?



             うふっふ~ん!

マーちゃんはこのクッションが大好きで、
これに寝ている時はご機嫌なの!

それに、このクッション、
アーくんは好きじゃないので、
ケンカになる心配もない。

よしよし!
さて、これをどこに置けば良いのか?



というわけで、つづく・・・。





冴子

***********************************
*お知らせ*

近々、ブログを移転して新装開店予定です!お楽しみに~


ファンクラブBlue Moon会員のみなさまへ

★近日中にお知らせメールを送信します。

***********************************


◆2016年度新規入会募集中!◆
公認ファンクラブ Blue Moon では、新規会員の入会を募集しています。

◆新規入会問い合わせはコチラ◆


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを、無断で使用することはお断りします。

***********************************

東北地震 犬猫レスキュー.com