今日8月17日は「黒猫感謝の日」!

黒猫は保護施設から引き取られにくいという統計があるらしく、
黒猫の魅力を広めて、
黒猫を家族として迎えてもらえるようにしよう!

って・・・
人々の優しい気持ちから始まっていることなのね~。

特にアメリカで盛り上がって、
Facebook やTwitterが黒猫の写真でいっぱいになるらしいです。

私はブログですけれど
参加させていただきたい!

黒猫、大好きです。
可愛い、神秘的、雄々しい、賢い、そして優しい!

私の先代猫リーちゃんは黒猫でした。

2005年に21歳5ヶ月で亡くなりましたけれど、
一緒に暮らした21年と3ヶ月間
(生後2ヶ月で引き取りました)
私はとても幸せでした。

リーちゃんに感謝!
黒猫に感謝!

黒猫は幸せを運んでくれる!
私はそう信じています。






どちらもリーちゃん20歳頃の写真です。

リーちゃんはとても可愛かったのに、
私が写真を勉強しなかったから、
可愛い写真がまるでない・・・。

でも、私の記憶の中では可愛いままなのだ!




黒猫も他の色の猫も・・・犬も・・・
私たち人間の愛情が、
お互いを幸せへと導いてくれるのだと思う・・・。


冴子

***********************************
*お知らせ*

近々、ブログを移転して新装開店予定です!お楽しみに~


ファンクラブBlue Moon会員のみなさまへ

★近日中にお知らせメールを送信します。

***********************************


◆2016年度新規入会募集中!◆
公認ファンクラブ Blue Moon では、新規会員の入会を募集しています。

◆新規入会問い合わせはコチラ◆


このブログに掲載されている写真・画像・イラストを、無断で使用することはお断りします。

***********************************

東北地震 犬猫レスキュー.com