本日は、最近の人気スポットをご紹介。


もちろん、坊ちゃんズのね(笑)






一緒に乗っていると、ほとんど見えないけれど、

実はコレ・・・



   (完成時撮影)


麻の爪とぎなのです。


色々な爪とぎを試した結果、

どうやら坊ちゃんズが好きなのは、

麻の布製らしいということがわかったの。

でも、売っていたのは細長い形のもの。


そこで木材で枠を作って、

2個をはめ込むようにしました。

私の夏の工作です!



作成から4ヶ月、





だいぶ使い込んでいるのが分かるでしょ?


枠がない時は、バリバリ爪を研ぐと

爪とぎが動いたり、ひっくりかえっちゃったりして

あまり使ってくれなかったけれど、

今は安定しているし、倍の広さになったので・・・




     座っても、寝ても良し!


喜んでもらえて、嬉しいわ~!


           冴子




このブログに掲載されている写真・画像・イラストを
無断で使用することはお断りします。

***********************************

東北地震 犬猫レスキュー.com