もう風邪が流行っているのかしら?

「風邪で寝込んじゃった」って、
私の周りでも何人か。


私が実行している風邪予防は、
手洗い、うがい、マスクの着用。

そして・・・フルーツを食べること!




我が家の今週のフルーツは
愛知の次郎柿と、愛媛みかん。

柿の季節はそろそろ終わりかな~?

みかんはどんどん美味しくなってきましたね。

「これは絶対美味しい!」と思ったので
沢山買ってきたら、山盛りになっちゃいました(笑)

(転がりそうなので、半分は別の器に移しましたよ)

さて、お味は?

大当たり!(笑)
小ぶりで味の濃いみかんが好きなの。


フルーツに含まれる
ビタミンC、ビタミンA、βカロテンなどは、
免疫力アップや粘膜を正常に保つ効果があるので、
風邪予防になりますよ。



でもね、風邪をひいてしまったら、
フルーツはやめましょうね。
消化が悪い食べ物だから。

風邪をひいた時は、
胃腸にやさしいおかゆをおすすめします。


                 冴子




◆2013年新規入会問い合わせはコチラ◆

***********************************


「緊急災害時動物救援本部」

東北地震 犬猫レスキュー.com