1年半くらい前から、
お砂糖を使った食品はなるべく食べないようにしています。

病気とかダイエットとかではなくて、
お砂糖の入った甘いものを食べると、
私の場合は、頭痛になりやすい・・・
と気づいたから。

お砂糖を取りすぎない方が良いよ!と、
自分の体が教えてくれているのだと解釈。


それまでは食後に必ず甘いデザートを食べていたの。
ケーキやアイスクリーム、
和菓子もチョコレートも大好き!

でも、それらを一切やめて・・・
今はヨーグルトとフルーツにしています。

最近は夕食後に必ず、梨か葡萄。




「シャイン・マスカット」という葡萄。
皮ごと食べられるの!

マスカット系は味だけでなく色もきれいで好き!




こちらは「甲斐路」
やはり皮ごと食べられます。


でも、一番好きなのは



やっぱり巨峰の種類!
これはピオーネ。

大きな葡萄はキッチンで皮を剥いて、
フォークを添えると食べやすいですよ。


葡萄・ブドウ・ぶどう・・・ぶどうかん・・・(笑)


昨年の今頃は、稽古終盤で大変だった・・・
なんてことを思い出しちゃった~。

そうそう、稽古場の差し入れに
セガの中山さんがフルーツをたくさん持ってきてくださったの。

嬉しかった思い出です!


                 冴子



公認ファンクラブ Blue Moon 会員限定イベント
「島津冴子トークショウ&ブッフェパーティー」
◆Blue Moon 2012年後期お茶会のお知らせ◆



◆新規入会問い合わせはコチラ◆


***********************************


「緊急災害時動物救援本部」

東北地震 犬猫レスキュー.com