さて、
今回の日帰り・長距離「旅」の目的地は
何処だったのか?

ヒント
今までは飛行機利用
今回は新幹線「のぞみ」
早朝出発・深夜帰宅
現地滞在約5時間




新幹線のホームから撮影した写真に
ち~さく写っていたのですが・・・
見えませんでしたね。




実は山口まで~。


ねっ、結構ハードな日帰り「旅」でしょ?(笑)







「山口銘菓 外郎」

日持ちする真空パックのものをお土産に。


お菓子の「外郎」って、名古屋が有名ですが、
この山口の外郎は食感も味も全く違うの。

調べてみたら、名古屋の「外郎」は米粉、
山口の「外郎」はわらびの根のでんぷんを主原料にしているらい。

私は、山口の方が好きなのです。

夏は冷蔵庫で冷やして、
冬は湯煎して温めて。

とろっと柔らかく、甘すぎない素朴な味がいい感じ~。




     

 猫も喜ぶ「山口の外郎」!お土産にいかが?






       ・・・・・それって・・・・




  ・・・・・すごく無理があると思う・・・・・


               冴子





◆トークショウ・アンケートはコチラから◆

***********************************


「緊急災害時動物救援本部」

東北地震 犬猫レスキュー.com