昨年のクリスマス・トークショウで
ステージに飾ってあったツリーのことは、
トークショウでもお話しました。
でも、細かいところまでは
客席から見えなかったでしょ?

当日、遠くから応援してくださった方も
いらっしゃいますので、
あらためて、お話ししますね。



クリスマスと言えば、クリスマス・ツリー!

でも、スーパーの店頭に飾られている
金や銀、赤や緑のキラキラモールを巻きつけて、
小さな小物が下げてあるような
「とりあえずツリーは飾りましたよ!」
って感じでは寂しいな・・・と。

だって、
クリスマス・ツリーは華やかな雰囲気だけじゃなく、
夢や憧れ、ぬくもりや思いを加えて完成するもの!

そこで、
「もし・・・グリシーヌだったら」をテーマに
私が飾りつけをさせていただきました。

全体のバランスを見ながら
オーナメント(飾り)やイルミネーションを加えるために、
我が家で少しずつ準備していたのです。




グリシーヌだったら・・・

きっと愛しい隊長のことを考えながら、
クリスマスツリーを飾るでしょう。

それならば、大神隊長のシンボル・カラーである
ホワイトで全体をまとめましょう!

グリシーヌの雰囲気、華やかさを出すために
シルバーやゴールドも加えて!

LEDのイルミネーションは
実はホワイトカラーだったのですが、
モミの木のグリーンの影響で
ブルーのライトにも見えましたね。



隊長との思い出をたぐりよせ・・・

「サクラ大戦3」のエピソードでも、
花火とのデュエット曲「ロマンス」や
グリシーヌのソロ曲「恋の歌」でも、
隊長との遠乗りが描かれています。

とても大切な思い出のはずですよね。





ここが、当日まで内緒にしていた一番のポイント!
2つ並んだ木馬のオーナメント。






本当は馬を探したのですが、
クリスマスなのでトナカイばかり。
やっと見つけたのが木馬でしたの(笑)


つづく・・・

             冴子



***********************************


「緊急災害時動物救援本部」

東北地震 犬猫レスキュー.com