5月3日のブログ「特訓」とは?

私が「キャリー」と言ったら、
キャリーケースに入ること!

ごはんの前に、毎回教えました。




      はやくはやく、ごはん!

  マーちゃん、違うでしょ?






     しまった!


落ち着いてスタンバイのアーくんと、
ご褒美(ドライフード)が欲しくてあせるマーちゃん。





    はい、よくできました!


奥がアーくん、手前がマーちゃん。
ちゃんと一緒に入るようになりました。




マーちゃんはご褒美が欲しくて、積極的にトライ。
3日ほどで覚えました。

アーくんはちっとも参加せずに、
ずっとマーちゃんの訓練を見ているだけ。

で・・・
ある日ちゃっかり、先に入りました(笑)


他にもできるんだけれど、
なかなか上手に撮影できないの・・・。


           冴子





***********************************


「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com