私の小さなバラの園は、
満開になりました。
数日前の雨の日に・・・
写真撮影ができなくて、がっかり・・・・



それでも次ぎ次に咲いてくれるので、
空と風の様子を見て撮影しています。

今日は暑いくらいだったので、
午後には水枯れしている鉢も。

開花した頃から、水遣りは毎日。

蕾や新芽を枯らせてしまう虫がいないか、
チェックも欠かせません。






いつもは切り取って籠に入れるのだけれど、
この時期は入りきらないので、
とりあえず室内に・・・。

お花屋さんのバラと違って
茎を短く切るので、
フラワーベースに活けるのが難しいの。




アーくん、ちょっとどいて~


飾ったバラを撮影するのは、
もっと難しい・・・(笑)


          冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com