東京は乾燥注意報がずっと出ています。
火の用心!です。


皆さんのお部屋では、加湿器を使っていますか?

我が家は10月の末頃から、
リビングや寝室で、24時間作動しています。
もちろん雨の日はお休み。

適度な湿度はとても大切。
喉はもちろん、風邪予防&お肌のためにも!

どんなに高価な化粧品を使っても、
湿度が低いと効果がないんですって!

乾燥すると
にゃんこに触ろうとして、パチッ!ってことも。
蘭の花や観葉植物も、元気をなくしちゃう。

だから湿度50%位になるようにしているの。




リビングで使っているダイニチの加湿器。
ハイブリッド式。

これ一台ではリビング全体は加湿できないけれど、
静かでお手入れも簡単、優秀です。



なかなかですよ


昨年買い換えた時のパンフレットです。
我が家の加湿器としては、10台目くらいかな?(笑)


(加湿器は住宅の構造によっては使わない方が良い場合もあるらしいです)


                冴子