ある作品の台本・・・の裏表紙。
まだ内緒なの。
制作側から、「キャスト告知OK」が出なければ、
発表できないのです。
それは約束。



制作、販売側にとって、
作品の発表や告知のタイミングって、
とてもとても重要なこと。
最高のタイミングを狙って、
段階的に発表するのだそうです。

それを無視してはいけない。



たぶん、皆さんはご存じないことだと思いますが、
過去には、
「告知解禁前にキャストが発表してしまったために
企画そのものがすべて流れてしまった。」
という事があったのだそうです。

俳優の協会や事務所などから
所属している人たちに
注意を促す連絡がきたこともありました。


企画がなくなってしまうなんて・・・。
そんなことにならないように、
キャストは皆、気をつけているのです。
嬉しいことは、ついついしゃべりたくなるけれど、
がまんがまん!
「チャ~ック!」です。

実は業界内にはこんな事情があるのです。



子供の頃、
内緒の話の時は、
「お口にチャック!」って言いませんでしたか?
久しぶりに思い出しました。




お知らせ
9月6日の「月のない夜」に該当した書き込みは、
削除、訂正していただくことができましたので、
私も文章を削除します。
コメントを下さった方にお詫び申し上げます。

               冴子