ひと月ほど前の、ある明け方にあらわれた
虹の橋・・・

虹を見たのは、何年ぶりでしょう?







私の愛しいクレオです。
生後2ヶ月頃、フランス人形の椅子に座らせて
芍薬のお花と一緒に撮影。
このお花は手を広げた位の大きさ。
クレオも手のひらに乗せられるほど小さかったの。
ふわふわ、モコモコ、ころころ。



クレオの写真はちゃんとしたものが、
ほとんどありません。
私がとても忙しかった頃で、外出ばかりしていました。


ごめんね・・・・



1988年9月10日、
この日も私は朝から仕事でした。
クレオの急変に気付き、あわてて病院へ連れて行き
先生にお願いして・・・仕事に行きました。


クレオは私の帰りを待てずに、
虹の橋のたもとへと旅立ちました。
まだ4歳でした。







あなたは「虹の橋」の伝説をご存知ですか?
もしご存知ない方は、検索してみてください。
そして、あなたのそばにある命を大切にしてくださいね。

                  冴子