1991年8月18日   日本武道館
「うる星やつら」10周年記念イベントの写真です。

このイベントには3枚の衣裳を用意していました。
その3枚目。

このドレスもアメリカのヴィンテージです。
髪型も変えて、ドレスと同色のチュールレースを背中にたらすようにつけています。
武道館はとても大きな会場ですので、
見劣りしないように、インパクト勝負。


イベントの衣裳を選ぶときは、
まず自分の頭の中で、イメージを固めます。
それから探しに出かけるのですが、
イメージどおりのものを見つけるのはなかなか大変。
デザインが良くても色がなかったり、
色は好みでもデザインが似合わなかったり・・・。
銀座、池袋、新宿、渋谷、原宿・・・
色々な場所で探しまわります。
気力、体力、根気勝負!なかなか大変なのです。

この武道館の「うる星やつら」のイベントでは、
しのぶのイメージを大切にしました。
ピンクの衣裳では、可憐さを。
ブルーの衣裳では、繊細さを。
「男なんてー」は私の声で(笑)


このドレスの色、綺麗でしょ?
大好きな水色~。

ここ数日、青色に関連した話題でした。
でも、昨日は?
実は昨日も、青色の話しでしたのよ。
「ロシアンブルー」

猫の業界(?)では、
グレーの被毛をブルーと表現するのよ~。


               冴子