鶴ひろみちゃんのこと・・・
今日はずっと想い出していました
P9041475_4679 - コピー
NHKの人形劇「のびのびノンちゃん」では
鶴ちゃんがアライグマの、ノンちゃん
私がウサギの、ウリちゃん
仲良しの子供役

「ウリちゃん!」
「ノンちゃん!」

収録中に二人の声が似ていると言われて
二人で戸惑ったのも
懐かしい想い出です


あの頃、F1グランプリ が大人気で
鶴ちゃんと私は
アイルトン・セナさんのファンでした

セナさんが事故で亡くなった夜
私は鶴ちゃんに真っ先に
電話したのでした・・・


同じ時期に同じ業界で沢山仕事をさせていただいて
同じように感じることが多かったのだと思います

「声優に対する世の中の意識を変えたいね」
「そのために、私たちが高い意識を持って仕事をしていこうね」

そんなことを熱く語り合った夜も
もう時の彼方・・・


鶴ちゃん
どうぞ安らかにお眠り下さい


             
                冴子