島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/

2011年05月




私の小さなバラの園は、
満開になりました。
数日前の雨の日に・・・
写真撮影ができなくて、がっかり・・・・



それでも次ぎ次に咲いてくれるので、
空と風の様子を見て撮影しています。

今日は暑いくらいだったので、
午後には水枯れしている鉢も。

開花した頃から、水遣りは毎日。

蕾や新芽を枯らせてしまう虫がいないか、
チェックも欠かせません。






いつもは切り取って籠に入れるのだけれど、
この時期は入りきらないので、
とりあえず室内に・・・。

お花屋さんのバラと違って
茎を短く切るので、
フラワーベースに活けるのが難しいの。




アーくん、ちょっとどいて~


飾ったバラを撮影するのは、
もっと難しい・・・(笑)


          冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com



片付けの途中で振り返ったら・・・





アーくんがゴミ袋の中で、
くつろいでいました。


あらら~
気に入っちゃったの?(笑)






そのまま外を眺めていたので、
私も一緒に
バラを眺めていました。


のんびりゆっくりの午後・・・





掃除が終わらない・・・。


            冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com



今年もバラの輝く季節になりました。

一番花が次々と咲いています。





アブラハム・ダービー(イングリッシュ ローズ)






一番花は大きいのよ。


            冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com




最近、マーちゃんが気に入っているのは





一人掛けソファの背もたれの上。

これ、私がいつも座るソファです。

ダウンが詰まっているので、
包み込まれるような感じで座り心地が良いの。




昨夜も東京は肌寒かったのに、
マーちゃんはこの場所で寝ていました。
アーくんと一緒なら、寒くないのにねぇ~。

心配だったので、
「ゆたぽん」(ジェル状湯たんぽ)を温め、
そばに置いてみたら・・・







気持ちよさそうに寝ていました(笑)

落っこちないでね!


            冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com



このブログで4月28日まで紹介していた

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



5月6日現在   
576,542名の署名が集まっているそうです。


発送が間に合わなかった方は、
まだ受け付けているそうですので、
急いで郵送してくださいね。


現在は、紹介議員となってくださる
衆議院議員さん20名を集めているそうです。

衆議院議員さんや、お知り合いの方、
ご協力お願いします!









避難所や仮設住宅で暮らす方々の心が
少しでも穏やかになれますように!


ペットの命・・・
共に被災し、共に助かった命を
大切にしてください!


もし、この震災の前に
この署名活動で希望しているような条例が制定されていて、
それを人々が知っていたら・・・
今、福島の立ち入り禁止区域で起きているペットの悲劇は
ずっと少なかったかもしれません・・・


              冴子





***********************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com

↑このページのトップヘ