島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/

2010年10月







1989年にアメリカから届いたカード。
日本では「ハロウィン」がまだあまり知られていなかった頃で、
グッズもほとんど売っていませんでした。
黒猫好きの私のために、妹が送ってくれたの。



そういえば去年・・・
にゃんこ用のハロウィン模様のおもちゃを買ったはず!
とゴソゴソ探し出しました。
マタタビの香りが薄れちゃったかな?


むむむっ? これは?




う~~ん、いい香り~



ふ~~~ぅ


抱っこして、そのまま眠っちゃいました~。
おっとり・アーくん、大好きだよ!


                  冴子




さてさて、「ある仕事」とは?

先週末に、無事終わりました!



あれ?あれれ?

本当ですよ~。ほらっ!






「ある仕事」とは、スタジオでの写真撮影。
もちろんグリシーヌのね。


用意していたアクセサリーは・・・




チラリとですが、写真にも写っていました。

ネイルは・・・




おほほほほっ!
グランドレビュー服は手袋をつけてしまうのでした~!

でもきっと、別の写真では写っているはずです。


さ~て、この時の写真は、何に使われるのでしょうね?


              冴子



東京は急に寒くなってしまいました。
びっくりです。秋は何処に?


さて、昨日の続きです。
「ある仕事」の用意は、持ち物だけでないの。

ついこの間までの私の爪は・・・





秋らしく、ベージュっぽいピンクのグラデーションをベースに
白いコスモスとキラキラ。
可愛いけれど派手すぎず、とても気に入っていました。
まだまだチェンジしなくてもきれいだったのですが、
デザインが今風なので・・・

やはり「ある仕事」用にチェンジしましょう!




短めにして、明るいピンク。デザインはなし。


写真では本物の色が出ていないのですが、
実際はとても華やかなピンクです。

明るく華やか、そしてエレガント!



そう、こんな感じ~!

ふふふっ、「ある仕事」とは何か・・・
もうお分かりですよね?


                 冴子




先週末は、いろいろ重なってしまって、
更新できませんでした。


と言うわけで、数日前のことです。




ある仕事で使う物・・・。
自分で保管しているので、忘れないように用意。

分かりやすいように、今回もクマちゃんにモデルを・・・




あれ?
かえって分かりにくいかも?(笑)

(クマちゃんの椅子は端材で作ったの)






ピアスにブレスレット。



何に使うアクセサリーかは、もうお分かりですよね?


               冴子




肌寒くなってきましたね。

にゃんこは今日もぎゅうぎゅう?






うふふっ、今日は別々~。





その秘密はこれ!




オレンジ色のカバーの中身は、「ゆたぽん」
電子レンジであたためるだけの、ゆたんぽ。

我が家では、これを「あったかいチャン」と呼んでいます(笑)

人間用の商品ですが、やわらかくてよい感じなので
タオルの下などに入れて、にゃんこ用に使っているの。

あっ・・・私も時々、借りちゃいます。




我が家のにゃんこたちは、引っ掻いたりかじったりしないので、
これでもOK。
引っ掻癖、かじり癖のあるにゃんこ&わんこには
動物用をオススメします。
危険ですからね。


                 冴子

↑このページのトップヘ