島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/



昨夜は横浜で花火大会が開催されたのでしょ?
神奈川新聞花火大会。
これがきっと 「ガンダム ビッグバン・イベント」のときの花火大会だったのね。

先週、今週と、東京は夏祭りが多かったようです。
私もゆかたで夕涼み~

って、これは随分前の写真です。
髪を短く切りそろえて、しのぶ風にしていた頃。
この頃はピンクが好きで、
とても気に入って誂えたユリの柄のゆかたです。

このゆかた・・・、イベントでも着たことがあります。
覚えていらっしゃいますか?

                 冴子

        

座り込んでいるグリシーヌ。
いえ、疲れて座り込んでいるわけではありませんのよ(笑)

帝都ライブ2010、当日の舞台稽古のビデオから切り取りました。
フィナーレの挨拶で、出演者全員が並ぶための位置確認です。
舞台後方の出演者が見えるように、
前にいる花組メンバーがしゃがんでいるのです。


私の両側に帝都さんの衣裳が写っていますね。
この帝都さんの衣裳も素敵な色合いで、私の憧れでした。

私・・・燕尾服(カンナの衣裳)タイプも着てみたかったですぅ。
中山さんに聞いてみようかな?(笑)


                  冴子



陶山さんとの写真をもう1枚、見つけました。
2002年12月25日。
ディナーショウ本番直前。
ウェスティンホテル大阪の舞台袖の控え室でスタッフに撮影していただいたものです。


この年は東京と大阪、2箇所の公演でした。
すでに東京の公演を済ませていたので、少し気持ちに余裕があったのでしょう。
それで記念撮影ができたのだと思います。

1日のみの公演は、皆さんが想像なさる以上に大変なのです。
会場入り、場所確認、舞台稽古、初日(昼の部)、楽(夜の部)。
そして打ち上げパーティー。
これがすべて1日なのですから。
時間的にも気持ち的にも、なかなか余裕が持てないのです。



ファンクラブのお茶会でディナーショウの話をするときは、
早替わり表や図面の実物などを見ていただきます。
言葉だけでは分からないと思うので。
この写真も大きくプリントして、見ていただきました。

ふと・・・
隊長の真紅のジャケットがとても鮮やか。
す~くんは、いつも黒い洋服が多いのですが、
赤も似合うわね!

                  冴子

↑このページのトップヘ