島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/







みんなでおさらい会。
(ビデオ映像を撮影しました)





みんなで台詞検討中!


ではなくて・・・

休憩時間に菅沼さんの携帯で遊んでいたの~。

あれ、なんていうのかな?


「有名人でもキャラクターでも、何かひとつ思い浮かべてください」
って菅沼さんに言われて、ゲームキャラを思い浮かべました。

Q.それは女の人ですか?
Q.帽子をかぶっていますか?

などと、次々質問が出てきて、Yes か No で答えるだけ。
たぶん30問くらいあったと思うけれど、
ちゃんと私が思い浮かべたキャラクターのイラストが出てきました。
びっくり!


ふふっ、稽古2日目は、まだまだ余裕があるね~(笑)


                冴子



昨日、12月の巴里&紐育ライブの稽古初日でした。

顔合わせ、本読み、そして2曲だけ振り起こしがありました。

ほとんどのメンバーが帰ってしまった後に・・・
ダンサーチームとおさらい会(笑)

いつもいっぱい助けていただいているの。
今回も、頼りにしています!




慌ただしくしているうちに、すっかり写真を撮り忘ちゃいました。
なんとなく、こんな感じ~(笑)


              冴子




昨日はサクラの新曲レコーディングでした。




「さすが公平先生!」と、唸らせる仕掛けあり。
嬉しかった~!
出来上がりが楽しみです。



レコーディングの時は、温かい飲み物が欠かせません。
喉が疲れてきたかしら?
と思ったら、温かい飲み物。
昨日は、白湯でしたけれど(笑)

以前はプロポリスの喉スプレーが必需品でした。
でも、温かい飲み物が一番だと感じています。

舞台の途中で、暑くて冷たいものが欲しくても
喉のためには、冷やした物は厳禁。
常温のものを飲みます。

水分補給も、なるべく温かいもの。
酷使しているので、いたわらなくては!


              冴子

↑このページのトップヘ