島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/


もう稽古場での稽古はないので、
久しぶりにちょっとだけ、のんびり~。



にゃんこと一緒に日向ぼっこ。


ああ、このままゴロゴロしたいけれど・・・

復習しておかなくちゃね。
って、ひとりおさらい会。




私たちキャストはお休みでしたけれど、
スタッフは朝から劇場で準備作業です。

搬入、吊り込み、仕込み、建て込み、音響チェックなどなど。

スタッフの皆さん、お疲れ様です。
ありがとうございます。



明日は私たちも劇場入り。
舞台稽古です。





持ち物の準備。
忘れ物がないように!

台本を見返して、確認。
頭の中の忘れ物がないように!




今夜は早めに寝るんですよ!
         ボクはお先におやすみなさ~い


                冴子




とうとう稽古最終日となりました。


1度だけ通し稽古。
最後に全員の出ているところの一部分だけ確認。

また、劇場での注意事項などのお知らせがあり、
最終稽古が終わりました。


う~~~ん・・・

明日はスタッフは劇場での準備。
私たちキャストはお休み。

体や喉を休めることも必要。

じっくり確認することも大切。

さて、明日1日、どう使いましょう?




そして・・・今夜は・・・

公平先生主催の稽古場打ち上げ!






豪華、蟹三昧~!にんじんも蟹さんで、目も楽しい。
ぜ~んぶ美味しかったの!





いつも素敵なおにいさま、内田直哉さん。




鷹森淑乃ちゃん、菅沼久義さん、園崎美未恵ちゃん。




皆川純子ちゃん、小林沙苗ちゃん。






総勢21名の宴会で、大盛り上がり~
まるで打ち上げのよう(笑)

公平先生、どうもありがとうございました!



よ~し、この勢いで頑張りましょう!!


                 冴子



今日の稽古場は、いつもと違う!





今までの稽古場の写真と見比べると・・・?

鏡の前にカーテン!

今までは、鏡で自分の動きやポーズを確認しながら稽古していました。
でも今日は鏡が見えない。

自分が見えない!

まわりの人が見えない!

つまり・・・

まわりを頼りにできない!ってこと。



はっはっは~っ、覚えていないと踊れない!

で・・・目が広がる!(笑)
左右のひとの動きを気配で感じようとアンテナを張り巡らせる~(笑)


緊張感が高まって、今まで以上に疲れました~。
ふぅ・・・。


さて、稽古は明日で終わりです。

エッ?
あはははははっ・・・。どうしましょう!


                冴子

↑このページのトップヘ