島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/




今朝の東京は、この冬一番の寒さ、
-0.5度だったとか。

寒い地域にお住まいの方には笑われてしまうかも?

でも、さむーいです!

せめて目だけでもあたたかくなるように(笑)

もふもふ写真をお届けしますね。




マーちゃんの胸元、もふもふっ!




アーくんのお腹も、もっふもふっ!


             冴子



新成人の皆さん、おめでとうございます。



ファンクラブの会員さんの中にもいらっしゃいます。
おめでとう!



私の成人式は・・・
スタジオで仕事していました~!

先輩方が成人式の話をしていらしたので、
「私も」と言い出そうとしたら・・・

「最近の20歳は老けているよな~」って。

で、言い出せませんでした(笑)


その頃のスタジオは、全員先輩。
同じ年頃の人は全くいなくて、
いつも小さくなっていました。




写真は先日のイベントの時に頂いたバラ。
アプリコットファンデーションという品種。
大輪でコロンとした形がアンティーク風です。

さすがローズギャラリーさんのバラ。
10日過ぎても美しく咲いています。


バラの色を表現するとき、
このような淡いオレンジ系のピンク色を
「アプリコット色」と言います。


               冴子




先日、「狼寅滅却・サクラジヲ~こちら甲板通信局~改」
のスタジオにお邪魔しました。

大神一郎役の陶山章央さんと
大河新次郎役の菅沼久義さんのWebラジオです。

エリカ役の日髙のり子さんとご一緒~!
と言うことは?

はい、4人でしゃべりまくりましたわよ!(笑)

しゃべりすぎて、途中ディレクターさんから
「ここまでですでに30分経過しています~」

「すでに50分・・・」

と、数回マキが入りました。
さて、その結果は?

是非、聴いてくださいね。


今日、1月7日に更新されるそうです。

http://sakura-taisen.com/radio/



休憩中に撮影したスタジオ風景です。





左上のグリーンのお洋服は日髙さん。
そのお隣が陶山さん、向かい側に菅沼さん。
私は日髙さんの向かい側に座りました。

お菓子が色々~。
でも、しゃべりっぱなしで頂く間がありませんでした(笑)


             冴子

↑このページのトップヘ