島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/




パソコンの途中で振り向いたら・・・

すぐ後ろにマーちゃんが転がっていた。



そこは危ないよ~!
    つまんないの・・・あそぼっ!



基本、孤独を愛するマーちゃん。
時々、甘えたくなると、ここに転がっている。

ツンデレだね(笑)


               冴子






帰宅後に咲いていることに気付きました。

1月の寒さを乗り越えて咲いたバラ。

花びらは寒風で痛んでいるけれど、
健気で愛おしい・・・


            冴子




今日は節分。
皆さん、豆まきしましたか?
それとも、恵方巻き?
どちらも食べ過ぎないようにね(笑)



節分の日、毎年必ず思い出すのは、
ティーくんと豆まきをしたこと。

祖父と妹とティーくんと、各部屋をまわり、
大きな声で「鬼は~外~!福は~内~!」って
豆をまきました。

そうするとね、ティーくんが豆を追いかけて、
みんな食べちゃうの!

沢山食べてお腹をこわしてはいけないので、
妹とティーくんと私で、豆を見つける競争~!

賑やかで楽しい節分の思い出・・・。


ティーくんは、
私が12歳から18歳まで一緒に暮らしたわんこ。
トイプードルの男の子。




大好きな大好きなティーくんです!



ピンボケ写真しか残っていなくて・・・
とっても可愛い子だったのよ!


              冴子

↑このページのトップヘ