島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/




我が家はみんな無事です。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのご無事を、
これ以上、被害が出ないことを祈っています。


頑張って!頑張って!


私にできること・・・まず、節電。


              冴子




現在使っている「デジイチ」は、
2005年7月に購入したもの。

最近は何かを購入する際、
ネットや店頭で下調べをし、
比較検討を充分してから購入します。
その段階が楽しい~!(笑)

でも、この「デジイチ」を購入したときは
時間的余裕が全くなくて、
突然お店に行き、
販売員さんに使用場所と被写体
(室内で猫&屋外で花)を説明し
オススメを即購入しました。

もともとカメラに詳しいわけではないので、
私には難しくてオート撮影ばかりでしたが、
少しずつ勉強し、
外付けフラッシュでバウンス撮影にもトライしています。



だから~、ねむいの!

  ごめんごめん


この写真は、「コンデジ」で撮影。
色白アーくんが黒っぽくなっちゃいましたね・・・。


             冴子




デジタルカメラのことを略して「デジカメ」って言うでしょ?

私が現在使っているデジカメは
コンパクトと一眼レフの2種類なので、
コンパクトを「コンデジ」
一眼レフを「デジイチ」と言っています。





2009年の巴里ライブ直前に購入したコンデジ。
小さくて軽いので、外出するときはもっぱらコンデジ。

家でも、パッと撮影するときや夜に使っています。

「春色ネイル」や「占領」の写真は
このコンデジで撮影したもの。




今日の写真はデジイチで撮影しました。
モデルはアーくん。
眠っていたのを起こしたので・・・




  フキゲンです


               冴子

↑このページのトップヘ