島津冴子 officialblog BlueMoon

『うる星やつら』のしのぶ役、『Zガンダム』のフォウ・ムラサメ役、『ダーティペア』のユリ役、『魔法の天使クリィミーマミ』の綾瀬めぐみ役、『らんま1/2』の九能小太刀役、『万能文化猫娘』の夏目晶子役、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』のグリシーヌ・ブルーメール役など、エレガントでキュートでパワフルなキャラを魅力的に演じるご存じ島津冴子!の公式ブログ。新装開店です!!! なんと、ご本人もめちゃめちゃキュートなんです(^^)/




床面近くから見上げる角度で
シャッターを押してみた。




アーくんが、にゅうっ!

私のおでこも、にゅうっ!(笑)


           冴子





***********************************


「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com




やっとパソコン環境が整い、
以前のように使えるようになりました・・・
と、思う。

どうにか、なんとなく?
まあ、そんな感じ(笑)

とにかく・・・
一番やりたかったことができるようになったので、
よかったよかった!




それはフォトカードの作成。

この数日かけて、やっと完成しました!






変形の切手はミッフィーちゃんの仲間たち。

以前はスティック糊を使っていたのですが、
はがれやすいことが判明。
だから液体糊を使っています。

キティちゃんの切手はシール式なので、
このままでOK。

明日、投函します。


           冴子





***********************************


「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com




パソコンのお引越しの続き・・・。


最近のパソコンには、
「お引越しソフト」などと言うものが
入っているそうな。

これを使えば、
旧パソコンから新パソコンへのデータ移動が
簡単にできるんですって!

ええと・・・
実際のお引越し(家)の
「お任せパック」みたいなものね?

ほら、梱包から設置まで、
すべてやってもらえるプラン。

まぁ!それは便利!


と思ったら・・・
私のパソコンの師匠がおっしゃいますの。

「必要の無くなったデータまで、
すべて移動してしまうってことですよ」

あら?それって・・・

「お任せパック」にしたら、
コンビニ弁当のお箸まで含まれていた・・・
なんて笑い話みたいになっちゃうの?


という訳で・・・
ソフトに任せず、自力でお引越しすることに。

おかげで、宝物発掘!




すっかり忘れていたのだけれど・・・

マーちゃん&アーくんが赤ちゃんの頃、
写真日記ソフトを使って
成長を記録していたのです。
そのデータが残っていたの!

Widows 7 に対応していないソフトなので、
それっきりになるところでした。

大切な思い出なので、
プリントアウトして保管します。




2006年5月7日 芍薬の花と一緒に
上段がマーちゃん、
下段はアーくん。


記録開始から5ヶ月・・・
文字入力は、もう挫折していたみたい(笑)


           冴子





***********************************


「緊急災害時動物救援本部」


東北地震 犬猫レスキュー.com

↑このページのトップヘ